2016年02月08日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
霊界の状況が人間社会へ反映されているのでは?という考えも最近強いのだが、まずは人間社会を見てみる。
WS002309

人間は仕事をしたりしている時「今よりもより良く」という精神に基づいて行動している。
効率が悪ければ「改善提案」、精神的負担が大きければ「心のケア」、もっと売り上げを伸ばして成長をとなれば「マーケティングの見直し」などなど、現状より「向上」する事を目的としている。

さて、ニュースでも盛んに報道されるようになってきた「貧困○○」とか「派遣○○」とか「ブラック〜」、「ワーキングプア」いくらでも出てくる暗いワードの数々。

生活が豊かになったとか幸福度が増したと言う実感を持っている人たちと、そうでない人たちの比率はどの位なのか様々な統計データがあり信ぴょう性で考えると正確に把握するのは難しそうだ。

それぞれの会社が「もっと」と向上する事を目指しているが、人間の生活的には低下しているように感じられる事が非常に多い。

人間の体を構成する細胞が個人という見方をし、筋肉や臓器等の役割を持つ部位を会社等と見立てて考えてみると、人間が生まれて成長する間は活気がある。筋肉も臓器も活発に動き、それらを支える細胞(個人)への栄養の供給も活発なため元気だ。もしかしたら幸福感を味わっているという状態かもしれない。

それでも人間の体は年老いてくる、すると各機能が低下してきて頑張っても栄養の供給が不十分であったり、他の部位が故障してその影響があちこちに出始める。すると各部位の細胞(個人)は新陳代謝して生まれ変わっても栄養が不十分であったり臓器や筋肉(会社)が老害で埋め尽くされていたりして思うように活躍できない。

当然不満も蓄積するだろう。その全体を指揮管理する頭脳(政治)もボケが入ったりガンコになったりして酒ばかり飲んでしまうという行動になるかもしれない。こうして肉体内部の各部位(会社)は内部に抱える死滅した細胞(老害)を大量に抱え、機能不全を起こし始める。

最終的にはどこかの部位が機能停止(倒産)その影響を受けて他の機能も停止(連鎖倒産)、最終的に肉体は機能しなくなり死亡、となる。

人間社会は人体に例えて考えてみても非常に構成が似ているように思える。体内で起こっている状況が人間社会とそっくりであり、日本社会も老年期に入っているように感じられる。

人間の細胞(個人)→臓器(会社)→一人の人間(国)→その人間の集まり(国際社会)→霊界

霊界も含めこの世界は全てが同じ構造で出来上がっており、それぞれサイクルは違うが誕生から成長、そして老衰、死亡と循環しているように見える。

現在の人間社会の寿命があとどのくらいあるのか不明だが、2012年頃盛んに言われていたアセンションとかという現象が近いうちに現実社会へ現れるとかも最近言われていたりする。

つまり何を言いたいかというと、ピラミッドの頂点にいる神がその意思で人間社会をどうにかするという考え方はどう考えてもどこかで破綻するのではないかと感じるのだ。
大きな大自然の法則に従い、誕生→成長→衰退→死亡→誕生、これを繰り返している。
ピラミッド構造の頂点からの意思で変化しているのではないという事だろう。

人間社会も不満が充満し、土台の地球も最近地震や噴火を繰り返しいよいよ最終段階(臨終のとき)が近づいているように思う。

そして社会は崩壊し、秩序も法律も機能しなくなり新たな世界観が生まれたり新秩序で整っていったりと新世界の誕生という事になって行くのではないだろうか。

細胞も社会も新陳代謝を繰り返している。

自分の体は自分が支配している、メンテナンスしたり食事をしたり、自分で動かしていると思っているだろう。

政治家は自分たちが社会を管理運営していると思っているであろう。

神は自分たちが人間社会を管理していると思っているであろう。

更にその上の世界もあるかもしれない。アリの目線ではスカイツリーの全体像を把握できないであろう。

どの段階で循環しているのかは人間の感知できるエリアでは見えないのでは?と思われる。

大きな輪の途中にいる人類、その中にいる自分、隣にいる友人、嫌な上司、様々「意味づけ」するのは人間の自由であるが、誰かの作為的な現象では無い、川を流れる水の分子同士がぶつかり合い絡み合い、川の形状に合わせて流れていくのみである。

平常心で無感情のまま冷静に周囲を見渡した時、そこに「義務」等何もない事に気付くかもしれない。

「お腹が空いた」「寂しい」といった「欲求」が沸き上がった時、それを満たそうと行動したりする。自分の欲求を満たすとき、それを義務と思う人はいないだろう。

磁石はNとSという相反する性質を同じ物質内に持っている。NとN、SとS極は近づけてみると反発する。ただそれだけの事。自分と同じ性質を持つ人間が近づいて来れば自然と反発する。そんな相手を「何とかしよう」と考えても同じ性質の極同士なのだから無理な話であろう。

中にはアルミニウムのように磁石に全く反応しない性質の人もいるであろうし、鉄のようにNS関係なくくっついてしまう人もいるだろう。

無限にある性質の種類の人間たちが大きな流れの中で循環しているという事を実感できれば、ストレスも軽減されてくるのでは?と思う。

当たり前の自然現象の理由を把握していれば、自分自身も自然の一部であると実感できるであろう。

今回は非常にぼやけた感覚の内容であったと思うが、なんとなくこんな事を書いておきたいと思っただけなので、深い意図や目的は無いと思っていただければよろしいかと(^^;




(19:27)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 無人くん   2016年02月13日 22:40
こんにちは

>神は自分たちが人間社会を管理していると思っているであろう。

管理は管理でも実験動物を管理しているイメージでしょうね
おそらく、使えるかどうか見極めている最中だと思いますよ

今の人間は製品に例えるなら開発中のプロトタイプに過ぎないのでしょう
製品として出荷できる状態になってから、まっとうな管理の対象になるのだと思います。
出荷とは、人類が宇宙へ旅立つという意味です

他の宇宙文明もかつては同じだったんじゃないかと思いますよ

2. Posted by 四季(管理人)   2016年02月14日 00:20
無人くん コメントありがとうございます

そうですね、動物実験管理としての目線。
肉体を操る精神がこれほど脆く扱いずらい状態ではバグだらけと言った感じでしょうか(笑)

また肉体も生息条件が狭すぎるので重力環境や日照時間他ちょっとしたサイクルの狂いの影響ですぐ病気になってしまう。

使い道が狭いでしょうな(笑)

管理している神達も勢力争いばかりで人類の管理も行き届いていない様子だし、先行きは難しいのでしょう。

人間社会も大自然を守る為と色々動いていますが実はまだ自然の事をあまり理解できていないし、様々な勢力が自国の利益を優先する為自然保護は名目だけになっている。

そう考えると、どいつもこいつもいい加減だという事でしょう(笑)
日本も戦争ビジネスへ参入して経済の立て直しを考えているようですが、誰かが殺し合いをして自国の利益に繋がり生きながらえるという大きな矛盾を言葉遊びでごまかしています。

これも弱肉強食のサイクルの一部だと考えると、この世界を構築した神様なんて大したことないと見下されるのでしょうね。
この世界の学びだの愛だの光だとかは妄想のお話。

国家権力に従う国民は正しくて、逆らうのは罪人という定義。
神様も国家も大義も無くバカバカしい限りです(笑)
3. Posted by 無人くん   2016年02月14日 12:29
そうですねえ

>肉体を操る精神がこれほど脆く扱いずらい状態ではバグだらけと言った感じでしょうか(笑)

実験動物だからやりたい放題っていうのもあるでしょう
何故、これほど多種多様な民族がいるのか?
どれがベストな解なのか分からないからですよね

>管理している神達も勢力争いばかりで人類の管理も行き届いていない様子だし、先行きは難しいのでしょう。

対立がなければ新しいものを生み出せないとするなら、
それでいいという認識でしょう
我々の政治の世界と同じです
意見の異なるものを対立させ、上にいる存在がバランスを取るやり方です

>この世界の学びだの愛だの光だとかは妄想のお話。

バランスを取っているつもりなのでしょう
この世界があまりに殺伐としすぎているから、プレアデス人を連れてきて説教させていると・・・
意図とは別にプレアデス教になってますけどねw

ここから推測できる神というのは、かなり大雑把で荒っぽい存在ということでしょうかねw

4. Posted by 四季(管理人)   2016年02月14日 15:59
神様とコンタクトが取れると言う方々は、尊敬の念を持たれている方が多いように感じます。

私はコンタクトが取れないので、勝手に様々な情報から推測していますが、推測だけで見ていくととても尊敬の念を持てない状況になって行きます。

人間社会でもコミュニケーション不足はトラブルの元、誤解衝突の原因にもなる。人間ですら知っているこの原理を神様が知らないとは思えないが。。。

人間界への中途半端な介入で存在を示したりするから混乱へ繋がったりするのだと人間の感覚で考えてみました。

もしかして、その混乱も目的?

ここまで気にしてしまうと無視するのも難しいし、おちょくられているようで腹立たしい部分もあり、めんどくさい奴らですね、と悪口も言いたくなる(笑)

困ったもんだ へ(´゚д゚`)へ
5. Posted by 無人くん   2016年02月14日 18:44
>もしかして、その混乱も目的?

その通りでしょうねw
中途半端に介入するのは現状修正もあるでしょうが
性能テストとして見極めているのだと思いますよ

そして製品としての人間のスペックが確定したところで、
フラット化が行われると思います。
今のネット社会がそれを促すでしょう。

更に選別するために同化できない民族は
絶滅させられるんじゃないでしょうか
ネアンデルタール人やクロマニョン人のように・・・
経済のブロック化がそのサインですね
6. Posted by 四季(管理人)   2016年02月14日 23:35
製品となった我々は売り飛ばされるのでしょうか?(笑)
7. Posted by 無人くん   2016年02月15日 08:26
>製品となった我々は売り飛ばされるのでしょうか?(笑)

はい、ドナドナですw
広大な宇宙への夢をはせて自分の意思(と刷り込まれて・・・)で旅立っていきます

そのころはDNAのリミッターは解除されているでしょうから、
今地球上で起きているデタラメな出来事は軽減されていると思いますよ
ウソがつけなくなりますからw

コメントする

名前
 
  絵文字