2015年09月03日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
人は生まれる前に自分の人生がどうなるのか計画してくるという話がある。
また発言する一言までカッチリ決まっているという人もいる。

東郷青児togo-L089_zps65bac9b7
その一方、未来を見る事が出来るという人は未来は変える事が可能だとも言う。

激動の人生を歩んできた人が晩年、自分の納得する生活にたどり着いたら、それまでの苦労はこの為に有ったとも言う。

また、志半ばで若くして惜しまれながら人生を終える人、未来に夢を膨らませていながら意図せず突然人生を終わらせられるという人もいる。

こうした自分の意図とは違う形で人生を強制終了させられた人も生まれる前に事前に決めてあった事、魂の同意があったという人もいる。

個別に話を聞いたり見たりした場合、それでも納得できる話ではあるが、他の事例と総合的に考えると矛盾が多すぎて混乱する。

こうした今の現状からすると、どの説も残された人達を納得させる為というか落ち着かせる為に言っているという見方もできる。


引寄せの法則、この事に関するブログ等は本当に多い。

私自身も引寄せだと言われると、確かにその通りだなと思いたくなるような不思議な出来事がある事は確かである為、否定は出来ない。

その一方、一向に引寄せが出来ない人もいる。

個人差の問題なのか、やり方考え方が適切で無い為効果が出ないのか?

引寄せと思われる効果は私自身30年以上前からなんとなく実感していた。
数年前にようやく引き寄せの法則とう言葉を知り、内容を見て驚いたくらいだ。

もし人生が全て決まっているとしたら、引き寄せの法則で実現する事も全て予定通りという事になるだろう。

また、未来は自分に決定権があり、自由に選択できるのだとしたら引寄せは面白そうである。

生まれる前の人生計画は、おおよそのイベント等の予定はあり、予定通り行けばそのイベントが発生するし、選択を誤るとイベントには到達しないとした場合は?

霊界からのメッセージで、人がなんとなく思う事は実は守護霊等がふっと吹き込むのでその吹き込まれた事で人生の選択が変化したり、守護霊が導く事があるという話もある。

だから守護霊はその人間が選択を誤ったり、ふっと吹き込む事を聞いてくれなかったりした場合、事故や自殺という結果になっても止められないとも言う。

また、事故などは実はあらかじめ予定されていたイベントだとすればそのイベント実行の為守護霊は見ているだけ、、、という事も考えられる。

予定されているイベントの一つとして「離婚」がある。
これがなかなか離婚しない場合、金銭的に双方を追いつめて離婚に追い込むこともあるという。

そんな守護霊の力が働いている状況で、仕事の成功をイメージして引き寄せの法則を働かせようとしても、どちらが強いのか?という事になり、守護霊の力が勝てば引き寄せは達成されない。もしくは離婚後達成されるかもしれない。

こうなると生まれる前の人生計画の邪魔になる引き寄せは成就しないという事になるだろう。
それなら引寄せが出来る人出来ない人がいても、まあ納得。

人間目線で考えた場合、人生全て決まっているとなると「生きる意欲」は無くなるだろう。

今の状況のまま進めば、おおよそ次の展開はこうなるといった流れは有るように感じる。
未来を見てしまう人がいて、人間目線でそれを回避できる場合、回避したいと思う人間だが、生まれる前の人生計画でそのイベントが決まっている場合、どうあがいても回避できなかったり、そもそも未来を見る事の出来る人と出会っていないかもしれない。

霊界の空間の中には人々の動きを組み立てる「計画センター」なるものがあるという話もある。
だれがどこで出会い、その結果予定されたイベントが実行されるのだと。

人間目線での希望より生まれる前の計画が優先されるのか、意図的にやはりイベントは途中回避もしくは中止できるのか?

長年引き寄せの法則を無意識に活用してきて、数年前からは意図的に引寄せを成功させてきたのだが、それでも引き寄せられない事というのはいくつもある。

小物やちょっとしたお金程度は簡単に引寄せられる事が多い。それでも引き寄せられてこないものもあるが。。。

こうした引き寄せ出来ないものと自分の人生計画と絡めて考えても、どこまで影響力があり関連性があるのか?という事は明確に見えてこない。


引寄せの法則の事を実はまだよく知らないのでは?と思う事もしばしば。。。

生まれる前の人生計画でホームレスを予定していた場合、しかし本人はそんな事は忘れている、だから仕事の成功を引き寄せようと奮闘しても最終的にはホームレス?

しかしホームレスでいながら、食事だけは不自由しないとイメージしていた場合、引寄せがうまく作用し食事だけは困らない状況が実現されるのだろうか?

こうした不思議と思われる現象をもっと詳細に研究し、使い方と効果の出方等が分かってくると少しは引き寄せられないと悩む人の助けになるような気がする。

もしかしたら「引き寄せたい」と思う事も、守護霊がふっと頭の中に吹き込んでいるのか?

生まれる前の人生計画に導くために敢えて失敗だと思われるような経験をふっと吹き込まれて実践し、結果失敗と思える体験をしている?

生まれる前の人生計画で自分は事故で下半身不随になり死にたくなるほどの苦労を経験した後、その経験から何か大きな事を成し遂げ、充実した人生を送ることが出来ると計画した人がいた場合、事故後引寄せで「再び歩けるようになる」とイメージし続けても人生計画が優先し引き寄せはかなわないという事?

生まれる前の人生計画に邪魔になる事は引き寄せられないという法則があるのだろうか。
もしそうだとしたら、引寄せが出来ない事は期限を設けて保留にしておくという引き寄せの使い方もあるだろう。

事前に人生計画が分かってしまった場合、事故は回避したくなるのが人の感覚であろうが、その後の計画までわかってしまうと感動は薄れるだろう。

だから生まれる前の自分の人生計画は忘れて生まれてくるという事になるのだろう。

もしくは実は全く計画など無く、人の持っている個性のような違いが様々な波動を出し、その結果無意識にも様々な事を引き寄せており、その結果現在の状況が出来上がっているという考え方もできる。

もし人生計画等というものが無かったとしたら、引寄せで出来る事出来ない事、この違いや引寄せできる人出来ない人の違い等を研究していくともっと有効活用が出来そうにも思える。

縁がある人とは自然に接近し、縁が無くなると自然と離れていく人、こうした不思議な人の世界は単純な話では説明しきれない不思議さがある。

霊界や人生計画等あると断言できないが、それらしき現象があるのは確かだ。
その不思議と思われる現象から傾向を掴んでいくくらいしか今の所方法が無いように思う。

霊能者達は断言している人もいるが、証明は出来ていないのが現状だろう。

全て人間が認識出る範囲の外の世界の話なので、スピリチュアルの世界と現実世界を丹念に観察し、接点と傾向を探るという事でこのブログも視点を増やして探求を続けてみようと思う。



スピリチュアル ブログランキングへ

(10:16)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 無人くん   2015年09月17日 18:06
こんにちは

事故で半身不随になるケースは、生まれる前に計画されたものではなく、後発的なトラブルではないでしょうかね。カルマも考えられますが、どちらにせよ本来の計画ではないと思います。

生まれる前に計画があったとしても、目標とか希望とか使命とかそういう大雑把なものだと思います。
半身不随になって大きな仕事をした人は、別に半身不随にならなくても、大きな仕事をしていた可能性が高いと思いますよ。

霊能者が見ているのは霊能者が見た時点でのビジョンであって、その人が生まれる前の計画は知らないはずです。
前も言ったように時系列的に異なる事象の過去未来のビジョンは不確定要素が入るので必ずしも相互一致しないと思います。
じゃんけんの結果をみて、それが「生前の計画」だと言っているようなものでしょうw

>もしくは実は全く計画など無く、人の持っている個性のような違いが様々な波動を出し、・・・

生後は生前の記憶がないのでこういう状態から始まると思いますよ。
その環境で自我が発達するので計画とは無関係に現世的な欲求に基づいて行動を始めるでしょうし、他人の波動の影響などもあるので、生前の計画通りに行く可能性は極めて小さいでしょう。
守護霊が軌道修正することもあるでしょうか、当の本人は生前の計画に気が付かないので、「引き寄せがうまくいかない。何かに阻害された!」と感じるのでしょう

こういうときは、自身の原点に立ち返って「本当は何をしたいのか?」と考え直してみるのも良いと思います。
私の若い頃はそれの繰り返しでしたw

2. Posted by 四季   2015年09月18日 11:53
無人くんコメントありがとうございます

以前出会った霊能者はその人の生まれる前の計画を見る事が出来ると言っていました。抽象的な話でしたが、それらしい事を言っていました。しかし詳細は言わないため怪しさ満載でしたが(笑)

スポーツの結果、新聞に掲載された写真を1年前に見て会話していた人もいます。会話した相手の子供がその新聞に載っている、そしてその写真の状況から様々な事が見て取れるので掲載1年前からその状況を把握していました。

近いうちにその方とお会いしようと計画しています。
実際にその写真と状況を聞いて来ようと思っています。

様々な現象に意味がありそうな、なさそうなこのあやふやな状況、なぜか最近とても面白いと感じるようになり、もう雰囲気的に娯楽的な楽しみといった感じです(笑)
3. Posted by 無人くん   2015年09月19日 13:16
>スポーツの結果、新聞に掲載された写真を1年前に見て会話していた人もいます。

予知が当たったということですか。面白いですね。
量子論でもいわれていますが、近い未来ほど当たる確率は高くなるようです。
近い未来について何か予知したか聞いてみるのも良いですね


4. Posted by 四季(管理人)   2015年09月20日 09:48
面白いですね本当に。
その予知した方は別に何かの能力者とかでは無く普通の一般の方だそうです。
時々そんなビジョンを見てしまうという事なので、その後は興味のあるところですね。

コメントする

名前
 
  絵文字