2014年12月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

近年火山が大噴火を。。。
2014年末から翌年5月頃には南海トラフが。。。

人間への警告?
○○への警鐘?

インターネットが普及した事により世界中の事がかなりの速度で取得できるようになってきた。
そしてこれまで知らなかった預言者を沢山知ることが出来るようになってきた。

警告とか警鐘を鳴らすとかとネットで言っている人が多いが、これは一体何の為?

人間へ警鐘を鳴らしてどうしたいの?

話が大きすぎて具体的な事がさっぱりわからない。

火山の噴火がどんな警告?

ではその警告を発しているのは誰?

何の為に警告を発する?

どうしたら満足なのか?

野生動物のように自然と共に生きる事をよしとする?

一度手にしてしまった文明を手放すことは出来るのか?

手放すことは出来ないが自然を守り・・・?

ではどこまでがOKでどこからがNG?

霊界からのお告げ?

神の使いとしての使命?

何か勘違いしているように見えてしまい滑稽であろう。

自然現象とされている事に関して知識が無い昔の時代、皆既日食だけで大騒ぎであったと記録されている。

火山が噴火すると神の怒りだと生贄をささげたともある。

川が氾濫すると神に怒りを鎮めてもらう為、生贄を人柱として川に沈めた。

原因が分からないから恐怖を感じる。

すると誰かが預言者となり「神の怒りが・・・」と言いだす。

まだ判明していない自然現象も多数ある。

解明されてない事も多数ある。

霊界もあるとされているがよくわからない。

何がしたいのか?

どうしたいのか?

目的も分からず騒いでいる。

ネット社会の歴史は浅い。

まだ10年そこそこである。

windows95がとか言っていた頃からまだ20年弱。

まず自分が何者で何を目的として「生きている」と感じて存在しているのかはっきりしない。

明確な目的意識を持っている人もいる。

以前も書いたが、地球の温度としては今の時代は間氷期として一時的に暖かい季節であり、温暖化のシーズンである。

短い期間だが暖かいから生命体が活発に活動して今がある。
957f7af3.jpg


























神の怒りがって誰が怒っているの?

人間は何かと理由を求め、屁理屈でもなんでも理由が付くと納得して忘れる。

結局なんでもいいのだろう。

ジュセリーノの預言も今見返してみても???である。

預言が出来る、そして当てる事が出来ると言えば言うほど「未来は完全に決まっている」と言っている事になる。

決まっているならなぜ予定通りの進行に対して「神が怒る」のか???

神の怒りも予定通り?預言者が恐怖を煽り混乱するのも予定通り?

津波で多くの人が亡くなるのも予定通り?

予定通りなら色々対策しようが、放射能まみれになって人類が住めなくなるのも予定通りなのだから仕方ないですね。


未来は完全に決まっていないが、大きなイベントなどは決まっていると?

神が怒ったから災害が予定されたと?

何かをして欲しくないと思う「神」、それはどんな事?

自分で考えろ?

考えて対策を講じようにも「お金にならない事」は人間はやらない。

お金になる事なら環境を破壊してでも人々を騙してでも平気でやる。

お金になるなら国同士に戦争させてでも儲けようとする。

アメリカが今日本へもっと戦争協力出来るよう盛んに働きかけている。

集団的自衛権とかいうのもその一つであり、もっと戦争に出てきなさいと間接的に促している。

せっかく平和な日本としているのに隣国は戦闘機を飛ばしたり潜水艦や漁船を使い挑発してくる。

相手がそうくるなら日本も対策を講じないと。。。と準備が始まるのでしょう。

そして人間同士が争い殺し合う、こうした事には神は怒らないのか?

神という存在からすると人間等別にどうでもいい存在か?

神の使いと自称している人は何の為に仕えているの?

自然を変えすぎるからやり過ぎないよう警告だけしている?

やり過ぎなければ他は何をしても気にしない?

あ、神の怒りで時々大地震とか起こして大津波で大勢の人を殺すよね、だから人間同士が殺し合いしても別に構わないのか。


これまで長年様々な事が言われてきたが、結局どれも並べていくと「つじつまが合わない」。

霊界の事にしても矛盾だらけ。

その時代の知識とお告げでなんとなくつじつまを合わせただけでしょう。

なんとなく納得できればそれで人間は安心して忘れる事が出来る。

預言や予知等ネット上で発表しても別に構わないが、できればもう少し具体的な目的を併せて書いてくれるとありがたいと思う昨今である。




本日も最後までお付き合いいただき、ありがとう!

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓


スピリチュアル ブログランキングへ

 



(09:55)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リュウライザー4    2014年12月14日 01:10
それらは世間を騒がすだけで、意味なんてありません。

霊界なんて、人類の想念が集積したものですよ。そこからやって来る情報に整合性を求めても徒労に終わるだけだと思います。
そうしたものを述べ伝える、予言屋さんの類は相手にしないに限ります。
2. Posted by 無人くん   2014年12月14日 12:46
 こんにちは
ちょうど今、投票から帰ってきたところですw

>ジュセリーノの預言も今見返してみても???である。

預言や予知をビジネスでやっている人達ですね
こういったメジャーどころの預言は創作と思った方が良いと思います。
彼らは当て易い予言を創作するテクニックを持っていますし、ある方向に誘導する意図があるのは否定できませんね。

>せっかく平和な日本としているのに隣国は戦闘機を飛ばしたり潜水艦や漁船を使い挑発してくる。
相手がそうくるなら日本も対策を講じないと。。。と準備が始まるのでしょう。

我々の世界は今も昔も弱肉強食です。
平和・友好を歌いながら外交戦争・経済戦争を続けてきましたし、延長上として過去には軍事衝突がありました。
戦後、一見平和なように見えて、日本はいつもギリギリのところで凌いできたんですよね
アメリカ弱体化・隣国への対応として、軍備を増強するは自然の流れで、逆はないでしょう。
国民の総意以前に霊界(神界?)的に仕組まれていたような気がします。

よく宇宙人とのチャネリング情報で「世界が1つになったら地球人とコンタクトする」といいます

額面でとらえると、すべての国が統合するという解釈ができますが、別の解釈も出来ます。
どれか1つの国を選ぶから、その他の国は選択した国に従えという(従わなければ滅ぼすか放置する)解釈です。

私はおそらく後者だとと思います。
そう考えると、いま日本の置かれた状況は吉にも凶にもなり得ます。
つまり色々な存在から試されているんじゃないかと・・・


3. Posted by 万年   2014年12月14日 19:34
四季さんと同じようなノリの記事を書きたい波に襲われています(笑)
今日は幾分ましですが(笑)

こういう気分の人が増えると、
何かの予兆・・・ということも考えられます。
今日は巷は機嫌が悪い人が多い、良い人が多い等は
何らかの大きな事象を暗示していることがあります。

http://slosoku.com/archives/38779647.html

こういうデータもありますので、
人間は未来に起こる何らかの違和感を感じる能力は
あるのかもしれません。
その違和感を具体的な情報として、再生できる人は
いわるゆ予知できる人なのでしょう。

ん・・ 具体的な証拠を提示できない精神世界だけに
信じたい人は肯定的な情報だけを集め、
信じたくない人は否定的な情報だけを集め、
それぞれが納得しているだけなのが
精神世界なのでしょう(笑)

私は人生がうまくいっている時には精神世界を信じますが、
トラブルに見舞われている時には
神だろうが、創造主だろうが、クソみそに思っています(笑)
4. Posted by 四季(管理人)   2014年12月14日 20:02
>リュウライザーさん

コメントありがとうございます

>世間を騒がすだけ

そうですね〜ノストラダムスとかどれだけ騒がせば。。。というより後世の人がビジネスに利用しているだけですが、面白いですね。

事の良しあしはありますが、話題提供として人間社会へ何らかの刺激を与えているという事では面白いと思います(笑)
5. Posted by 四季(管理人)   2014年12月14日 20:07
>無人くん

コメントありがとうございます

>ジュセリーヌ
こうした預言者の手法、年々手が込んできていますね(笑

異星人のコンタクト、元NASAの研究開発を行っていた知り合いも言っていましたが随分昔から交流があるようで、地球内だけでまだ争っているので公表出来ないだけでしょうかね。


6. Posted by 四季(管理人)   2014年12月14日 20:12
>万年さん

コメントありがとうございます

書いてください(^^)ブログ。楽しみにしてます

その番組見ました。
乱数発生に影響を及ぼす想念のパワー、面白いですね。

野球の試合とかで「流れ」と呼ばれているものも、なにかしらこうした想念の影響はあると思っています。実際自分自身も実感として経験した事があり、どうしてこういう展開になるのかと不思議に思っていました。

良い事と悪い事、発生源の矛先転換は私も同じです(笑
悪い事が起こると「怨霊退散!!」(笑

コメントする

名前
 
  絵文字