2014年04月13日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ最近引き寄せの事をずっと書いてきたのだが、これに関連して起こる不思議な流れについて考えてみる。

今年に入ってから、何か流れが変わったというか、何か見えない力が働いているように感じることが多くなった。

普通にスケジュールをこなしていくと、流れが非常にスムースになる。

約束の時間に少し遅れてしまうような事態になっても、結果先方も遅れていて、丁度ピタリのタイミングになったり。

なんとなく久しぶりだからとメールを入れてみると、それが次の仕事に繋がったり。

昨年まで思っていた事(引き寄せようと思った事)の重要な部分は完全に実現した。

第一優先でイメージした事は完全にピタリと叶っている。

しかし、これに次いでイメージしていた事は、正反対の結果になっている。

これはどうした事か?

 

東京の麻布への引っ越しを引き寄せようとイメージしていた。

引っ越すマンション候補も決めた。

周辺を歩き回り、イメージを定着させていた。

これが昨年まで。

 

 2014年になった今、結果埼玉へ引っ越ししている。

あれ?

これ以外はほぼ全てイメージ通りの展開で、引き寄せという現象にかなりの確信を持っていたのに。。。

考えてもいなかった結果になっている状況から考えられることは数多くある。

最近ふと思う事。

麻布近辺は何か災害があるかもしれず、守護霊の導きで遠のかされた?

こんな事を書いては麻布に住んでいる人に失礼というか不安を感じさせてしまうかもしれない。

しかし、ふと思った事を記録する意味で批判を承知で書き残しておく。

また、変な引き寄せ方をしてしまったがために、引き寄せの結果失敗例にある反対方向の結果が実現してしまったとも思える。

これも引き寄せの失敗例として言われている事である。

 

以前、久しぶりにバイクを購入してみようかと思い立ち、ショップへ見に行こうと車を走らせたら一時停止違反という事で警察に切符を切られてしまい、ショップへバイクを見に行くことを断念した経験がある。

この時思ったのは「もうバイクには乗るな!」と守護霊に止められたと感じた。

 

お金に関しても、必要な時に必要なだけあらゆる方法でやってきてくれる。

有り余るほど有るわけではないのだが、足りなくなる事も無い。

不思議だ。

 

うまくいく時はスルスルッとうまくいく。

実現しないときは悪循環が始まってしまうのだろうか?

他の事は非常にイメージ通り上手に引き寄せていて、引っ越し先だけ上手く行かない理由が分からないのだ。

つまり、まだ引き寄せ方が下手という事だろうか?

 

この辺りのメカニズムが解明できると、非常に嬉しいのだが。

 

バイクの一件もあるように、思っても止められることもある。

危険な場所で危険な目に遭いそうになると、助けられたり。

何か物凄く守られているという感覚がある。

では、危険な場所へ行く前に止めてくれても良さそうだが?

と都合よく考えてしまうと、そんなに常にコントロールしてくれているわけでも無さそうだ。

 

未来で事故に遭うという予定が決まっている人は、予定通りなので守る必要もないのか。

では、守るという考えは筋が通らない。

偶然という現象はあるのか?

偶然事故に巻き込まれて、そこでは事故に遭う予定で無い人は守られる?

 

ちょっと表現的に不愉快かもしれないが、凶悪犯罪を犯し死刑が確定した囚人も病気になると治療し、回復してから刑の執行が行われる。

どこか似ていると思えてしまった。

 

ある霊能者は「生きている人間の方が霊より強い」と言っていた。

しかし霊に命を取られる事もあるとも言っていた。

対等の立場なのか、人間が主で霊界が副か?

霊界が主で人間界は副として管理されているのか?

この辺りは私がこれまで出会った霊能者の方々でも意見は様々である。

 

未来は出来上がった映画のように編集は出来ないという霊能者もいる。

人間界で上映されている映画も見るだけで、自分が勝手に編集することは出来ない。

しかし見ている人間は次の展開を知らない為に、ハラハラドキドキしながら見ている。

時には完全に入り込んで、自分自身が主人公になりきって見ている人もいる。

同じ映画を2回目に見た場合、展開を知っているので感動は薄れるが、ある程度安心して見ることが出来る。

 

こうした考え方だと、引き寄せとか努力とか目標とか未来に向かって思う事の魅力が薄れる。

何をしに人間界へ来ているのか?という事を考えだすとこれまでこのブログで書き続けてきたことで堂々巡りの無限ループに陥ってしまう。

そして、更に未来に起こる事は自分の意思で変える事やコントロールすることも可能だという話もある。

この辺りの事は、以前のブログで混在しているのではなかろうか。という事で一応完結している。

 

やはり映画のように全て出来上がっていて変更できないという見方は腑に落ちない。

やはり自らの何かで変えていく?。。。 変えるとは? 何からどのように変える?。。。

何か決まっている事から変える?

いや、変えるという表現は何かすっきりしないので、「作る」の方が良いように思う。

自らの何かで未来は作っていく。

そして、各種予定されたイベントは予定通り実行されて行く。

イベントにそぐわない引き寄せや希望はイベントが優先される。

自らの何か。。。の「何か」とは、「努力」という言葉だけを使いたくない。

自らのイメージ

自らの予定

守護霊の導き

等様々な要因で未来は出来ていくのであろう。

 

今回の私の引き寄せの失敗は、もしかしたら失敗でなく、他者の引き寄せに引っ張られた可能性もある。

時間差を置いて実現するのかもしれない。

どうなるのかはもう少し様子を見てみないと分からないであろう。

結果「そういう事かー」という納得があるかもしれない。

原因解明を急ぐと、本筋を見誤る可能性もあると思うので、ゆったり構えてみよう。

 


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとう!

↓↓いつもクリックありがとうございます↓↓


スピリチュアル ブログランキングへ

(23:28)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽん   2014年04月14日 17:12
不思議<br>
お久しぶりです、<br>
いつもとても楽しく読んでる<br>
ぽんです(^-^ゞ<br>
<br>
引っ越しの件はどういう意図で<br>
そうなったんですかね!<br>
のちほど「そのためだったのかー♪」<br>
と理由が解消されるのを私も楽しみに<br>
してますネ☆<br>
<br>
私も最近、<br>
これは自分が引き寄せられたのか?<br>
自分自身が引き寄せたのか?<br>
とどちらなのか考えては<br>
迷宮いりしてます(笑)<br>
<br>
でも、できれば<br>
イイ願いの引き寄せから出会ったもので<br>
あったら全部いいのになと心配になり<br>
またまた思考の迷路へ入るの<br>
繰り返しです(*^^*)<br>
<br>
いつもたくさんのヒントが書かれた<br>
記事をありがとうございます(^-^)/<br>
2. Posted by 四季   2014年04月15日 23:44
ぽんさんコメントありがとうございます<br>
楽しんで読んでいただけているようで、なによりです。<br>
<br>
引っ越し先、どういう意味が隠されているのでしょうね〜?<br>
解明されるときが楽しみです。<br>
<br>
思考の迷路に入る事、癖になっていたりして結構楽しんでいます(笑<br>
しかしネガティブに迷宮入りすると変な引き寄せがありそうなので、全ての事を楽しむようにしています。<br>
<br>
私の探索が何かしらヒントになっているのですね。<br>
なんだか嬉しいです。<br>
<br>
これからも楽しんでください(^^)ませ
3. Posted by 万年   2014年04月17日 11:42
Unknown<br>
>今回の私の引き寄せの失敗は、もしかしたら失敗でなく、<br>
>他者の引き寄せに引っ張られた可能性もある。<br>
><br>
>時間差を置いて実現するのかもしれない。<br>
<br>
私の直感ですが、<br>
四季さん自身も気づかない、<br>
潜在意識の奥深くにある願望?の<br>
実現のための展開かもしれませんね〜<br>
自分では認識できていない目的もあるのかもしれません。<br>
それを引き寄せている最中とか(笑)<br>
こればかりは結果が出ないと、わからないですね〜<br>
結果が出たときに、なんとなくこれを望んでいたんだなぁ〜 と本当に求めていた物に<br>
気づくのかもしれませんね〜<br>
<br>
私もわからないことだらけで、<br>
いつも振り出しに戻されます。<br>
確かなことは、実際に起こっている現象だけですからね(笑)
4. Posted by 四季   2014年04月17日 23:27
万年さんコメントありがとうございます<br>
そうなんですよね〜<br>
気づかない思い、しかし心当たりがあります(笑<br>
薄々感じてはいました。<br>
しかし確信が持てなかったので様子見なのです。<br>
<br>
もしかしてそうなのだろうか?<br>
いやまて、それは矛盾が。。。と(笑<br>
<br>
本当に次元の違う世界の感覚を人間の概念で理解しようとする事は大変ですね。<br>
<br>
なんとなく解決したと思っていた事象に新たな考え方が出現してふりだしに戻る、の繰り返し。<br>
<br>
当分遊べそうです(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字